人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなセレッソと        たまに旅行のこと


by cere-cere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2巡

ワールドカップも2巡目が終了したので、雑感を。

いわゆる強豪と呼ばれるヨーロッパの国が苦戦する中、
ブラジルとアルゼンチンは固いですねぇ。
っていうか、南米のチームは現在全部1位なんですね、凄っ。
その一方でアフリカはガーナ以外はパッとせず。
開催国の南アフリカは今日の試合で意地を見せてくれるのか?
まぁ、相手があんな状態なんでチャンスはあると思いますが。
それにしてもこんなことになるんだったら、つくづくアイルランドに出て欲しかった。

さすがに毎日サッカー漬けでお疲れモードなのですが、
昨日見た2試合は面白かったです。
ポルトガルが半端なかったですね(苦笑)
まぁ最終戦の相手がブラジルなので、
コートジボワールとの得失点差をできるだけ離したかったのは分かりますが、
大量リードしながらも最後まで前線からプレスしてましたからねぇ。
オランダにあーいう戦い方をされたら日本も厳しかったのでは。
そしてお気に入りになりつつあるチリ!
審判がアレレだったことを割引いても(どこでも審判問題ってありますね)、
スイスアルプスをどう攻略するかは見ごたえがあって面白かったです。
シュートに持っていくまでは素晴らしいのにその後がっていうシーンの多さも、
なんだか親近感が持てたり。
それでもやっぱり南米のしたたかさもしっかり発揮していたわけですが。
やっぱり南米&メキシコのサッカーは好みです。

今日からは決勝トーナメントをかけて最後の戦いになります。
さてさてどのチームが16強に進むのか、楽しみですね。
by cere-cere | 2010-06-22 14:00 | サッカー