人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなセレッソと        たまに旅行のこと


by cere-cere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年第23節柏戦(H)

昨日行われた柏戦は2-0で勝利!

残念ながらあまり見れていないのですが、
最後まで運動量が落ちず相手に自分たちのサッカーをやらせなかったのでは。
監督解任から1週間で中2日の連戦、
大きく何かを変える時間はないはずなのに変わったのは何でだろう。
個人的にはシャケのスタメン復帰&アシストと、永井の連発が嬉しいです。
シャケとマルが生きるサッカーが出来るとセレッソのサッカーになる不思議。
これから涼しくなって、シャケの活躍がますます見れるでしょう。
そして永井が長居で長いこと待たせたリーグ戦初ゴール。
前線からのプレスや身体をはったプレーで貢献してくれてましたが、
やっぱりFWはゴールしてこそですもんね。
この日のゴールも決して綺麗なシュートではなかったけれど、
絶対点を取るんだという気持ちがボールに乗り移ったシュートだったのでは。
永井やこの日は出番は少なかったけれど平野のように、
凄いテクニックで魅せるわけじゃないけれど、
がむしゃらにひたむきにプレーする選手は大好きです。

リーグ戦の勝利は5/3のアウェイ名古屋戦以来、
ホームでの勝利は3/15の清水戦以来というあまりにも久々の至福の時間。
ここからもギリギリの戦いが続きますが、
選手たちに自信が戻ってセレッソらしく戦って勝ち点を積み上げていきたいですね。
昨日はシンジの復帰弾もあったし幸せな時間でしたねぇ。
願わくばこれからもこの時間が続きますように。
by cere-cere | 2014-09-14 11:40 | セレッソ