人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなセレッソと        たまに旅行のこと


by cere-cere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式の準備~8~

その他、いろいろ

○お花について
全面的に提携店のプランティックさんにお願いしました。
結婚式の準備~8~_d0043813_19485719.jpg
式と会食の間にヘアチェンジをして生花をつけたかったので、あえて真っ白なブーケではなく、
ジュリアやその他淡い色合いのバラと、アイビーで作ってもらいました。
さすがに身内だけなのにブーケを2つ作るには抵抗が(^^;)
当日これですって言われた時には小さいなぁって思ったけれど、打合せの時に言われたようにバラのブーケは重かった。。。
でもこちらの希望どおりのもので大満足。


結婚式の準備~8~_d0043813_19493513.jpg
会場はつばきの間のグリーンが映えるように、オレンジ系のバラのアレンジを籠に入れておいてもらい、その間にアイビーを流し、キャンドルを置きました。これってこちらのショップではよくある装飾っぽいですね(^^;)
同じ色合いの花束を母親へ、アレンジは双方の妹へ、
ブーケはアートフラワーにしてもらいました。

○入り口付近の装飾
以前習っていたカリグラフィーで書いたウェディングボードと、
友達にもらったウェルカムベアー、
トピアリーになるのかな?コケでできたウェルカムピッグ。
これはたまたま通販の雑誌でみかけ、
特にウェディング用ではなかったのですが、
あまりの可愛さに購入したもので、
ホテルのスタッフの方も始めて見たとなかなか好評でした。
これらのグッズ達と友人作成のリングピローは、
現在我が家の玄関に鎮座していて、
ワタシのお気に入りの一角です。

○ヘアメイクについて
ホテルの美容室でお願いしました。
日頃お化粧をしないため当日いきなりは不安だったので、
1週間前にリハーサルをお願いしました。
このときにドレス&小物を持ち込みしています。
余分にお金はかかったけれど、
事前に当日の担当の方とお話できたので、
当日はメイク室に入った途端に緊張がほぐれたような気がします。
by cere-cere | 2005-06-17 19:51 | 結婚式